TOP外出 ≫ 梅雨明けの旅 続編➁

梅雨明けの旅 続編➁


なんだか


急にアクセス数が増えて







地味ブログはドキドキしております(笑)




旅のまとめ…になるんだか…汗




やはりAbbieちゃんネタも必要か??





富山県といえば


持家率第一位のところで


富山市から西寄りはそれなりに豪華らしいです。。。


でも、黒部市もそれなりだと思うな~確実に。




P7230831s.jpg




Abbieちゃんの散歩道は


広い農道らしいけど




アオサギが屋根に移動して


悠々としているなぁ…




ん??



なんじゃーこの家。







P7230833s.jpg




右端が門柱です。

そして車庫。

そして本宅まで50M走が出来そうだわ汗


こんな家も珍しくなく


外壁もない家が多くて広々~


さすが^^;












さて。


名古屋でも黒部でも


貝料理が日常的に多いようで




名古屋では手羽先食べながら~

2014-07-22-18-47-20_photo 貝



↑巨大アサリのような貝を煮たもの。



黒部ではバイ貝が定番。


海産物も豊富だからウハウハ~♪な私。


お刺身もいただいたけど


「ふくらぎ」?????


「いなだ」でしょ??



道の駅ならぬ「魚の駅」での確認写真↓ポチっと





ブリの呼び名が色々なのは知っていたけど覚えきれない~

ワカシ(35cm以下)→イナダ(35-60cm)→ワラサ(60-80cm)→ブリ(80cm以上) (Wikipediaより)

関東はこういう順番。




名産品の蒲鉾も相変わらず色とりどり~

そんな中で

友人がお土産にくれたのが


P7280907s.jpg


肉球飾りの「にゃんかま」


お土産開発も進んできたわねぇ♪


開業する新幹線駅名は「黒部宇奈月温泉」(^^)





長距離を楽しみながら

今回の列車移動で

私がハマってしまったのは

駅弁ではなく…



P7230787.jpg




大好きなマス鮨のおにぎりを買おうとして

金沢駅の売店で発見!!!


きゃ~ブリ鮨♪





帰りも必ず食べようと意気込んで

魚津駅の売店で…



2014-07-24-12-23-20_photo 昼2


きゃ~


きゃ~





だって。。。



P7240864s.jpg




「プチット合せ(ます・ぶり)」 って商品があるのね♪

両方食べたい人は嬉々とするはず。

竹勘さんてステキだぁ(^^)



何しろヒカリモノ・酢じめ系が好きなので

長い道中も満たされて大満足。


何故かお伴には綾鷹~







こんなまとまりですみません。

でも友人達が元気で迎えてくれて嬉しかったなぁ

また会おうね♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL