TOP食べる ≫ 夏記録➁ 2014

夏記録➁ 2014


知る人ぞ知る…



私は「かき氷」が苦手です。



嬉々とする子供達を横目に

最後まで食べきる自信がありませーん。

…半分も進まないうちに頭痛でのたうち回る~





同じ現象は「爽」でも起こるけど

これは痛い痛いと言いながら、、、何故か挑戦したくなる…



その理由がなんとなく解明された???


LOtte_20140903122945809.jpg



プチ贅沢の結果。。。

ジェラートマイスターにハマってしまった。

「ジェラート」と「かき氷」の差って…ブツブツ



どっちにしても ハーゲン〇ッツ より L〇TTE♪



だからか??

日頃は『スイカバー』の常備が止められず、切れると焦る。。。

おそるべし ワタシのオクチノコイビト□ッテ(^^)






さて。

夏こそ~胡瓜ばかりポリポリ…のはずが

日照不足・長雨・低温などなど

さすがの地元産も品薄高騰の事態(泣)





とはいえ、入手できる野菜は貴重!!

苦手な茄子料理を克服したくて??

意外と頑張ってみた^^;



なんとなく手がけてみて

なんだか勢いがついた調理法でーす♪




ナス



ふむ。

美味しそうとはいえないわね汗





でも、コレが大さじ1くらいの油で炒めた図となると

なんだか素晴らしい出来上がりなのでありまして。

(まだフライパンに油が残っているし)


ある日ふと

近頃、多くなってきた「フライパンで作る唐揚げの粉」シリーズ彼是。

これを茄子にまぶして炒めたら…

水分を閉じ込めて、油もあまり吸収されな~いっ(^^)/





え?? 知ってた??


私はなかなか気づかなかった…^^;




茄子もジューシーでなんだか美味しいし、

それなりに味もついているし~食べてニコニコ




多分、茄子が苦手だったのは

調理法が難しくて扱いにくいからだったんだなーって気が。

油たっぷり使うのも気が進まなかったし…。




ほら奥様♪

一緒にチャレンジしましょ~







…アイス珈琲 備忘録

結局、スジャータ系が好みだというだけのことで

価格の比較は無意味だった。

んーーーーー納得いかず(笑)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL