TOP手作り ≫ モリモリ

モリモリ






夏以降、モタモタとノロノロと



自作のせまーい庭改造…






9月になって、ようやく物干し兼テラスが


出来上がったので(プロ依頼)





壁面フェンスやら地ならしは

自前でコツコツ…のはずが





完成するスピードが遅すぎて^^;

公開できるレベルではなく~

期待のウッドデッキもようやく材料の手配準備に進んだところ。





…やはり、、、さぐらだふぁみりぁ思想か(笑)




まぁ元々3年計画くらいで

なんとか整備しようと思っているので

問題はないのだが(^^)v




レンガや


マサオ(固まる砂)や


クラッシュロックやらで



雑草が生えない程度に埋まればいいか…と


3cmくらいの深さで敷き詰めて


ここ1ヶ月ほどコツコツと私が作製したのであります。





今朝もまた


続きをやらなくちゃいけないかなぁ…と眺めていたら






ん??




あれ??





おかしいよ。









なんで土が出てるの~!!!!!







しばらく


何が起きているのか分からず


誰がイタズラしたんだ?? って想像しているだけ。





あ…アイツだ。





多分…アイツだ。






PB041223s.jpg





ビクビクしながら


スコップでつついてみたら


土がフカフカに盛り上げられて


10cmくらいの深さまで穴が開いてた驚







モグラだよね。





屋根付きテラスにして

地下も乾いて環境が良くなったのか???




どうせ掘るなら

もっと早くきて土をかいて欲しかったなぁ(笑)



それにしても

また持ち上げられちゃうかもーーーーーーーー

あまり固めたくないんだけどねぇ





ふむ。

対策しなくては…







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL