TOP外出 ≫ 若葉・雪・桜・筍

若葉・雪・桜・筍

まさかまさかの


春の雪




それでも予定通りに出発 !!


土日は不思議メンバーに加わって(笑)


茅野-蓼科への旅です(^^)/




それにしても


生涯あまり見ることのない景色に


ただ、ただ、、、ビックリ



相模湖付近





若葉の黄緑の隙間を埋める新雪


もちろん桜のピンクも加わって


不思議な色のバランス...





八ヶ岳




甲斐に入ると青空が広がって

八ヶ岳も見えてきました~


左手には北岳も迫力満点



八ヶ岳




八ヶ岳PAに着く頃には気温も上昇!!


すべてお任せのお気楽便乗旅行なので


言われるがままに車に乗り込んで


中高年旅慣れチームは頼もしい~(*^_^*)





茅野から山越えして

天下一?伊那高遠桜見物



高遠






高遠







タカトオコヒガンザクラという種類らしく

ピンクが濃くて鮮やかです


ここも雪と満開桜のバランスが不思議






高遠




絶景~絶景~


空気もよくて気持ち良かった(*^_^*)




旅慣れチームは渋滞もかわしてスイスイ進みます。




実は茅野市は初めて来たのですが


見事な山々にもーーーーー言葉がでないほどの感動♪


ぜひ夏も訪れたいなぁ…




パノラマ


↑こーゆーパノラマ写真が撮りたくなる…^^;




そしてグングン進んで





美和湖



美和湖沿いの桜もキラキラと美しく



…と思いきや



車はグングン登り続けて


パワースポット




また頂上??



パワースポット



ひぇーーーーーー寒い(^_^;)






知る人ぞ知るパワースポットに連行されました(苦笑)





パワースポット



ここ...なのだそうです。


なんともいえない静けさですが

意外と来訪者も多くてビックリ。。。




ともかく有り難く気を浴びて下山したものの

全員が心地よい脱力感に包まれて

不思議体験でした(^_^;)





お宿は蓼科へ~

春の味を堪能



たけのこ



シェフによると丸ごとホイルに包み

オーブン250度で50分だそうですよ♪





翌日は快晴に調子づいて



…でも蓼科付近の桜はまだ蕾でした^^;




ならばっ!!




ピラタス




マジでロープウェイに乗る気なの?


すでに1700M付近のピラタス蓼科…^^;

山頂は2237Mで現在-4℃





無理よ(苦笑)


ということで帰路へ

そして寄り道。。。



サントリー



白州10年はハイボール最高♪

まだまだブームは続くようです。




多少の渋滞もなんのその

盛りだくさんの旅を満喫させてもらいました~

ひたすらついていって車に乗り込むだけ(笑)

費用は諭吉1枚...これまたビックリ♪

(昼食代除く)


素晴しいチームだわ

みほこちゃんありがとーーーーー_(_^_)_






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL