TOP手作り ≫ これでいいのだっ

これでいいのだっ






ちょいと

気温が高くて、、、ぽわーん。。。と






強烈寒波が来るらしいから

体調気をつけましょうねぇ~







で。

↓ とてもつまらない話題(・・;)









ウチはパーさんが電気工事屋さんなので


天井の照明設置は後回しにして


ほとんどの形状を…


S1.jpg



この形にしてもらって


あとは器具を取り付けるだけ~になっていたのであります。







なのに。


ほとんどの照明が…



L22.jpg


LEDの裸電球状態(^^;)




でも明るいし、それなりにスッキリしてる…(つもり)






でもでも場所によっては


程よい電球色で弱めにしたくて


まぁいいか…と付けている

L1.jpg




さすがにコレには



以前、遊びに来てくれたMちゃんの爆笑が忘れられない…のだ


これじゃぁ~お店にあるサンプル状態だわ




でもねぇ

だからってねぇ

…と放置し続けて、もう一年半以上(-_-;)



もちろんパーさんだって問題ないというタイプ。




そして最近


たまたま別件で


ホムセンの電設資材コーナーに行く

パーさんについていって




きゃ~♪


と、テンション上がるモノを発見した私。




W2.jpg


200円ほどの品物でした



ま、、、分かる人には分かるモノ。



これってさーーーーーー

もしかして??



そうです。形状から想像するソノモノ(笑)




もちろん、これは色んな現場の照明のカバーに使うものでね…云々

というパーさんの説明なんて聞いちゃ~いないわけよ。




なんでこんな素敵なモノがあるんだぁ!!!!!!!

100均にあったら爆売れだよ(笑)




あとはご想像どおりでございます~♪




W3.jpg


こうやって取り付けたら





L4.jpg


ほらほら

天井に影がついているのよ。





実際の使用例だと


b2-037241.jpg


こんな風に建設現場などに活用するようで…

おっシャインゴールドじゃん♪なんて思う私ですが。。。



そうか、そうかと


W1.jpg


この形状にまたまた感動して



L5.jpg



L3.jpg



ひゃっほ~♪なのです(*^_^*)



いつものことだけど

子供並みに喜んじゃって

安上りなオバちゃん健在だっ!!



だって、これをワイヤーでオサレに作るなんて大変なのよ~




しかし。

これだけでは終わらないはず…なので

これにいかに装飾していくのかが問題なのだ。


アイアン塗装とかクリスタル下げるとか…ムフフ



d-14-3.jpg



こんなオサレ感には程遠~いのかもしれないけど

見方によっては昭和チックだし




感覚次第と錯覚しているのであります~(笑)








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL