TOP手作り ≫ おおいに語る !?

おおいに語る !?





このところの天候不順で

晴れると慌てて洗濯にイソシム、、、



でも。

夕方に軽い散歩に出たら、、、


おーーーーーーーっ

ドクターイエローが♪

ちょっと異様な音でピュンっと過ぎ去りました。


四葉のクローバーか

北陸地元住民でも遭遇少ない蜃気楼か笑


ラッキー♪な気分。





しかし。

晴れると家事が忙しいだけで

有難いんだかなんだか、、、




雨ばかりで

ネットでポチッとお買い物がついつい進み、、、

あーーーーーまったく。




今日になって

妙な商品がチラチラと

何故か私におススメしたいらしい、、、


おひとついかが~?? ぽちっ


むむむ??

なんでだろう??

…あ。原付のバッテリー買ったからかも(・ω・)


でも。

どちらかといえば

下の方にある「ぴよぴよ」が気になるわ笑

一充電で40km、最高速度も40kmか~いいなぁ♪


あーーー変なの見ちゃったじゃない~まったく。





さて。

前座が長くなりましたが

湘南つづきです(^^;)




テーマは…細々と続いているPK話題です~





試着B



無駄にながーくなりそうなので。。。

興味のある方はどーぞ














多くの方に支えられて

合羽作りも5年目に入りましたヽ(^。^)ノ



まったくの素人で

コツコツと家庭用ミシンでマイペースな手作り。



しかし継続は力なり~で

少しずつ技術も上がってきたのは錯覚ではなく(真面目に笑)



今年度はついに

オールインワン型合羽の提供を挑戦し始めました♪


試着A


雨除け帽子となるスヌード付きです。


モデル犬は試着すら緊張で苦手であります (ーー゛)





試着C


着脱重視で背中にオープンファスナーもつけてみたり。。。


ミニサイズ


肩ファスナーで小さいサイズもございます。


まさか~まさかの勢いで縫えたので

自分でもこの楽々さにビックリ(^^;)


防水タイプのニット生地を使っているので伸縮もありますが

やはり、四足入れることを受け入れるかは限定されますねぇ。


着せたい気持ちと着たくない犬ゴコロと…色々と交錯する世界でもあり

チャレンジも難しいと実感。

でも、なんとか形が出来るようになりました♪





そして定番のPK合羽は

サンプル


とってもシンプルなんですよ。


洋服が苦手な子にも

なんとか受け入れてもらえる簡易型

ホントのところ

フードは要らん!! というワンコ心にもスタンドカラーで代用して(^^;)



改良も重ねて、尻尾周りもスッキリと

要望があればハーネス用の開口もつけて

ベルトも補強で追加したり、、、



これまで多くの中型犬の皆さんに着ていただいてます(*^_^*)


試着



着たくない犬ゴコロもなんのその。

濡れたくないなら着ませんか?? (◎_◎;)




ちょっと派手よね~

なんて思うセンスの良い犬親さんも

なんだかねーな気持ちで試着してみると、、、




ポップでファンシー柄が映える我が子に

ニヤニヤしっぱなし~で、こちらのニヤニヤは止まりません笑

新しいジャンルへの挑戦も出来るのであります。ふふふ。。。



これまで有志お針子さんで縫い上げてきた総数は三桁になるかも~なPK合羽。

中型雑種犬のバディを知り尽くしたことも財産になってきました(^^)



年々、天候不順が増えてきて出番も多くなりました

明るいカラーの合羽で楽しく散歩しましょう♪

またアイデア活かして頑張って参ります…ペコリ



ふむ。宣伝部長兼務も挑戦だわ~(・ω・)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL