TOPちぽ ≫ 今年の準備

今年の準備




もうすぐ10歳になるけれど


昨年から狂犬病予防接種は


集団接種にチャレンジしてます。






だって、、、

狂犬病


いつもの原っぱに行けばいいんだもんねーーーーー


今年もソワソワしながら


次々と集まる仲間を眺めて


はしゃぎたいココロをグッと堪えて




ごく普通に散歩したつもりで完了!!

気づいていなかったと思う笑





そして。

フィラリア検査と投薬の季節…



こちらは病院で先生と相談して


P5181420.jpg



昨年の状況を聞き、まぁ大丈夫かと。

こちらで様子をみたいと思います~



何しろ

フロントラインがダメなので

↑つけ始めて3日ほどは神経が逆立ってしまう (^^;)



飲み薬で効果もあれば

費用としても差はないし、、、



ぱ1


メーカーも対応してくれるので

合わない場合には返品可とのこと。

( 差額で再処方OK )



・食事と一緒に与えること(2回の食事に分けても可)
・胃腸が弱いタイプは吐く可能性あり
・匂いが苦そうな香りなので、飼い主がマズそう~という気持ちで与えないこと笑
(以心伝心で嫌な食べ物と思うコもいるとか??)



が、注意点らしい(・・;)


しかし

暑さよりも既に蚊の多さに\(◎o◎)/!

ウチに来る蚊は丸々として大きいです~涙


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL