TOP日常 ≫ 湿度たっぷり

湿度たっぷり





遠い日のコトのように思う







7月スタートの夕焼けも、こんな綺麗な空が見れたのに、、、




除湿機フル稼働の1週間。

天候のせいか頭もモヤモヤするし

耳が。。。

耳がね。。。


いろんなナントカ波みたいなのを捉えるのか??

空耳じゃーないの?

耳鳴りでしょ?



…ってことにしときます(-_-;)



でもさー

丑三つ時に庭でワイワイと談笑集合する声に

ふと目覚めて窓から確認してしまうのはどーなのよ?

誰か入り込んだか…と(◎_◎;)




寝ぼけたんじゃない?

…ってことにしときます(-_-;)



だって、番犬が爆睡してる位だったし

まぁ生身の人間が一番コワイってことよねぇ~汗





そんなドンヨリ天候の中で

第1号が開花した♪ (7/6月)



東南向きに仕掛けた

グリーンカーテンはムクムクと

視線を感じないのか? たくましい笑


肥後てまり


適当に選んでちょっとだけ撒いた種が

100% 発芽してアッパレ~

昨年の肥後てまりに混じって

代々収穫されるフウセンカズラは元祖葉山株(^^)
↑チビスケ株ともいう笑






リビング側では手招きしながら絡ませて


なかなか伸び悩んでいるこちらは


朝顔


Aラインでは足りなくなってWラインに。

色も3色になる予定(^^)

さてさて、どちらへ向かうのか楽しみだなぁ♪




そしていつもの探索は

ほたて1



なんだこのカボチャ? と近寄りつつ

名前に釘づけ。



お初です~

もちろん\100-♪



ほたて


もう少し平べったい形が正規品? らしいけど

これは過成長したものなのか?



意外に重くて硬かった。


ほたて2


カレーに入れたら歯ごたえあって

あまり煮崩れしなくて美味しかったです。


おそらく、ズッキーニの仲間かな??


IMAG0232s.jpg


散歩しながら

ズッキーニの成長が見守れます(*^_^*)




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL