TOP外出 ≫ 夏ひらく

夏ひらく



燃えますねーーーーー



お盆休みの都合もあり

先行き分からない今夏。



両親の具合も気になったままなので

3連休に実家の様子を見に行ってきたけど。




梅雨明け目前の空 7/20

eki720.jpg



雨続きだった関東の空よりスッキリ~

しかし新潟地方は空梅雨で干上がりそうなのであります(・ω・)




古い民家の実家はいよいよ崩れそうなのだが…苦笑




シンボルツリーの欅も随分たくましくなってたなぁ…


K7201.jpg


w7202.jpg


見た目はパッとしない…と母は言うが

クルミの大木。。。こんなに大きかったっけ??

(実はつくのだが、石のように硬くて小さい記憶しかない)




koi720.jpg


栄養失調気味の鯉は

食通になっているみたいで

美味しいものしか食べない(・・;)


母も腰を痛めて食欲落ちて気持ちが弱っていたけど

鰻 (スーパーで買ったインドネシア産) を買ってきたらペロリと♪

それにしても高くなったなぁ…




M720.jpg


雨が降っても豪雨にはならないので

モヤモヤした感じの夕刻。




短い滞在の中で

洗濯機を買い替えて設置依頼してきたり

散らかり放題の家を掃除してきたり

大変ではあるけれど…



子供のころはとても楽しみだった花火大会の夜に遭遇~

90分ほどの宴なのだが、30年以上観てなかったかも…



迫力も増していたので

母と一緒に裏山の展望に行って鑑賞してきた♪


懐かしいなぁ…夏の始まりだったなぁ…



h2.jpg



横で蛍が飛び交いながらの花火大会


なんて贅沢だろう(*^_^*)


娘も連れてくれば良かったかな





また梅雨明け時期には帰省しなくちゃね。




しかし、何かのアレルギーが出たのか帰路最中から

顔の粘膜が腫れてしまい、帰宅してからは久々の口唇ヘルペスに移行中~ふーーー

体力つけて乗り切らないといかんです(´・ω・`)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL