TOP外出 ≫ 夏記録 終盤➁

夏記録 終盤➁




帰省話題続き。。。



いつも、お土産らしいものを買うことは少ないのだけど



弟がおススメだという酒屋に久しぶりに寄ってみた。

日本酒


ひょぇーーーーーー驚


コンビニ店舗以上の広さにあるのは8割商品が日本酒。

何百本あるんだろう??

撮ったのは御土産コーナーの壁の一部(^^;)



あまりにも沢山有り過ぎて視線が定まらず

日本酒の話題になると饒舌になる弟が

店員以上に説明してくれて、、、



おススメの一本を購入した。


鼓1



鼓2



どうやら蔵元や杜氏の関係者が知り合いらしい笑

このところは自社栽培の米から手掛けるのがブームなのか

各社が隠れブランドを持ちながら色々と熱い商戦のようであります(・ω・)



さて、いつ飲もうかな~







そして今回は、、、

古屋敷の実家で冷蔵庫周辺を掃除してて

使いそうもないお盆をもらってきた♪


いつの時代のものか分からないけれど

幼少の頃の記憶で祖母も日常使いしていたモノ。


20-25cmほどの小ぶりなサイズ

汚れもススけた感じで傷だらけ、、、


盆2


ホコリにまみれて放置されていたけど

どっしりと厚みも重みもいい感じ。


ケヤキなのかなぁ…漆も剥げてるし…

どう磨きをかけるといいのか思案中。



盆1



それにしても

眺めているだけで自分の一部のように違和感なく

ずーっと手元にあったような感じなのだ(*^_^*)




ここで

CM入りま~す♪
















Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL