TOP手作り ≫ 夏記録 終盤③

夏記録 終盤③



ここまで涼しい日が続くと

あれこれ調子がおかしくなりますが



夏記録の最終まとめです~




この夏は

『こんなのが出ました~』






それも庭の隅の小さな穴に潜んでいたらしい…


なんでカニがいるんだか???



フェンス1



いよいよ残りのフェンス作りで


張り切って基礎作りをしていたパーさんが


モグラの穴をつついていたら、、、、、


あれれれ~


それも生きているし(◎_◎;)


つついているうちに何処かに逃げてしまったけれど


どうやらズーッと穴で暮らしていたみたい。

お元気で~(・ω・)ノ




さて。

記憶から消えそうな暑すぎた夏も


この作業から始まったのでした…






パントリー2




何が??って感じの扉ですけど


ここはキッチンの耐火ボードが一面になっている壁



…を


突貫





突貫工事してしまったのであります~驚



後々、隣の押し入れ収納を利用して

パントリーでも作れば良かったねぇ~なんて話はあったのだけど。

まったく構想する余裕のない施主だった(・・?




かといって

自力で穴開けるとはね~



自分達でもビックリ爆



パントリー1

扉は模様じゃないのよ~笑


まだお試し段階で入れていますが

こじんまりと使い心地良いです♪


扉は切り取った耐火ボードで再利用です(エライっ)






こんな勇気ある作業は


あれこれのチャレンジがあってこそで、、、





春先に廊下の採光と通気を求めて


廊下1




壁をブチ抜いてくださいっ!! (強制工事指示の妻)


チャレンジって…いくつあるんだか(◎_◎;)


意外に出来上がりもよくてホメまくり~


なんとなく勢いづいてきたのか??




迷っていたコチラも

屋根裏1



あれよあれよという間に


屋根裏2


屋根裏に楽に入れるように(*^_^*)





これも平屋リフォームだったから出来るわけで


天井裏から古屋の作りが探れないと無理な話。





まだまだ続く改造は…東京オリンピックまでには完成したいデス笑


それにしてもパーさん、楽しそうだよ(^^;)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL