TOP食べる ≫ 梅雨の過ごし方

梅雨の過ごし方



梅雨入りしてから

それなりに蒸し暑くなってきて

今年はどんな夏になるのやら。。。



お気に入りの草原は

草ぼーぼーになってたけど


草原201606


定期手入れでスッキリ~大抵、誰もいないし^^;




タマネギ王国も少し落ち着いて

ワクワクな梅がお目見え♪


早速アレコレとシロップ作りしてます。



梅2016 チャレンジ


スタートは「白加賀」

どうも今年は 小田原産 < 秦野産 という雰囲気で

梅の美しさが違うのだ。


県外産も並ぶけど

手を出す暇はない~(笑)


梅に加えるのは氷砂糖だけでなく

使いきれないグラニュー糖や黒糖も

お試しで仕込んでおります。

(アレンジは酢で調整)


好みはあるけれど

目覚めの悪いパーさんの「おめざの一杯」は好評(・ω・)ノ

梅雨のだるさを乗り切りませう。




先月のマイブーム


納豆餃子2016


納豆餃子を週3日は作ってた^^;

テレビで見ていた包み方が楽チンで

なんだかハマりましたの。



今月は何故か

こちら。


ゆでるポテト


↑ポテトとトマトのチーズ焼き…って雰囲気です。


いも だよ

いも。


紫芋はサツマイモだけじゃなかったなんて。



変わり野菜が並ぶ直売所で

またまた面白いのが並んでおりました。




茹でる前はこんな色


ゆでるポテト

この黒いのが紫になるのだけど、カッコいい名前ねぇ♪

右は皮だけが赤くて、中は黄色味が強いかな。

どちらもモチモチしてます~





ちょっぴりストレス抱えていそうな猫組は



二階建あぽみん


心地よい場所の奪い合いで

シャーシャーする日が多いです…ファイト(・ω・)ノ




暑くなると

こんな使い方もあるらしい。


屋上もあるよ





季節の変わり目ですが

頑張って乗り切りましょ。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL