TOP日常 ≫ 夏が来た.....

夏が来た.....





昨日は、つかの間の涼しさに




ガッツ球場



帽子も被らず

のんきにN公園まで散歩に来てしまった^^;
(AM9:30頃)




あれよあれよという間に気温上昇~








とはいえ、

桔梗と


久しぶりに嬉しさが止まらない御様子で(・・;)



N公園1


これからは気合と勇気が必要なお出かけの季節。。。






こんな酷暑が始まった先週末に


自動音声の電話が鳴った。


ちょっと暑さでフラフラしながら聞いていたけど


こちらに結果が出ていたようで↓


ミンコ調査A


ふー。

ミンコ調査2

55% じゃーないでしょー





我が家としては

今はコチラが大問題なのかもしれない??


ミンコ調査1



熱望されているのは

『 昼間のエアコン冷房 常時 稼働 スタート!! 』 by ミン子


んーそろそろ?



風もあるし、室温30℃ねぇ…

なかなかスイッチ入らない^^;




さて。(話をすり替える)

食欲も落ちるこの季節に

今年も出ました出ました(*^^*)



ズッキーニ2016

↑100円(・ω・)ノ それもフタツまとめて。


大きくなりすぎて

どう扱ったらいいのか分からない

ズッキーニ♪



でも私には心待ちにしていたビッグサイズ~

輪切りにして、真ん中くり抜いて、好きな具材を詰めて

軽く粉つけて、フライパンでオリーブオイルで焼くだけ。

↑粉はフライパンで焼く唐揚げ粉とかカレー風味もいいわね( ..)φメモメモ



ズッキーニ詰める


あまり美しく飾れませんでしたが、味は抜群よ。

詰めるもののメインは「ひき肉」でも「ツナ缶」でもよろしくて

私は大葉刻んで、茹でた丸麦をツナギにして、オカラも入れるわね( ..)φメモメモ

くり抜いた部分を刻めば、埋める分量の調節にもなるし

日替わりで詰め物変えると同じ料理とは思えませんのよ♪

味付け自由でフライパンで焼くだけだから楽々~

ズッキーニって味気ない素材だからこそ、引き立ててくれるのかもね。

これなら米ナスにも応用できるような?


奥様っ是非お試しあれ~




バテバテしそうな猫組には

滅多に出ないオヤツだけど、、、


ちゅーる


夏はちょぃと毒味??冒険したいよね(*^^*)




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL