TOP日常 ≫ いよいよ8月

いよいよ8月



まだまだ7月が…という位 私には長~く思えた7月でした(謎)

暑さと涼しさを思い切り堪能してしまったからなのかなぁ…




年々、自覚しているとはいえ


老化スピードにも驚き(◎_◎;)

体質が変わってきたなーという夏でもあり、


とうとう、アルコール分解能力にも負けて

三日酔い体験までしましたのよ(・・;)

あーまったく。。。



まぁ、これもまた転機なのかと

還暦目指して頑張る決意(謎)




暑いからといって

また熱中症になるのもコワイので

アイス食べたい~でも1日1個よ~なんて。





なので

こんなの作ってハマってます(*^^*)




ゼリー1


容器はリサイクル有り~でも

見た目もなかなか涼し気で


ゼリー2


好みのジュースで

寒天ゼリー♪(黄桃入り)

梅ジュースが残っているので隠し味にして

ちょっと冷凍庫に入れるとサクサクして

これもまた美味しいです。

次はマンゴー缶詰で挑戦しようかな。




安上りって言えばそれまでだけど

このところはアチコチのトラコミュ見物が楽しくて

シンプルライフ~断捨離~がブームであります。



モノ要らない人達が、お買い得とホメまくるモノに

興味津々でポチッとしてしまう、、、、、いかん。

買い物する前に、少し断捨離進んでからにしないとね(・・;)




そんな私でも、よく見つけた!! と思うのは…

(写真はあちらこちらで借りましたm(__)m)


ダイソー泡

これ、ネットよりもキメ細かいモコモコ感で

洗顔するのが楽しい~

よくぞ100均で製品化してくれました♪





日光アレルギー気味なので毎年神経質になって選んでいる日焼け止めは~

肌ラボ

いつもお店でしつこく試して粘りますが(笑)

臭い・伸びない・皮膚に重い・白すぎ~etc 全て嫌で嫌で。。。


日焼け止めコーナーではないけれど

一番ストレス感じなかったのでした(・ω・)ノ

容器が難関なので小分けして持ち歩きます~



さて、今年の8月は

これからオリンピック開催なんて思えないけど

平和に無事開催されるように祈ろう…




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL