TOP日常 ≫ グッと堪えて......

グッと堪えて......



なんとも言えぬ


豪雨・雷・・・・・コワイよねぇ



散歩タイミングを見計らうためにも



常にに雨雲ズームレーダーを見る習慣がついてしまった(+_+)






ウチではミンちゃんが腰砕けになるので


まずは雨音だけで避難が始まります(*_*)


昨夜も何処かに隠れて気配が消えたなぁ…








ギラギラと乾いて暑いのも嫌だけど


かなりの蒸し暑さにも要注意。





さて。

このところの気合でゴミ出しに夢中なのだが(笑)


週二回の燃えるゴミ収集に30L袋1つで良い位だったのに


45L袋に入れることが目標になってきた♪



なんだかねー


あれほど迷っていたのにポイポイと詰めてますよ(笑)


気づいたら…あ、捨てちゃったわ^^;


まっいいか。


こんなもんなのだ~とスッキリする私。



ちなみに


今年度からようやくプラゴミが週一になり(それまで隔週だった)


燃えないゴミ・缶・ビン なんて月一のまま。


最初はビックリしたけど、出せないと出さないもので


ゴミになるものの消費が減ることに気づいて驚いたなぁ…


さらに分別も不要だとゴミに無頓着になるのが明らかで、


東京23区・川崎市・横浜市の住民歴は良い経験だった(懐かしい~)






ただ捨てるだけでなく


自分にあった断捨離教科書を探して


最近になってようやく Kindleを使い始めて、


アレコレと気になる書籍をチェックする…便利になったもんだ(笑)


今のところはサンプルを眺めているだけでも


完読した気分で買い物にならない(@_@;)


ははは♪ まだココロの準備は足らないってコトね~




とりあえず、ポチッとしそうな買い物もカートにだけ入れて

しばらく放置する作戦を継続中。

意外と忘れてしまうもので、結局不要だったのかなぁ~と回想するのであります(◎_◎;)





ふ~ファイトっ!!!


今日は散らかっている糸クズだらけの作業場を掃除してリセットしてみようかな(-ω-)/






ミノン0803


私は今日も不安なの…by minon








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL