TOPつぶやき ≫ スイッチ入る

スイッチ入る



今年はコツコツと


45L袋でまとめ続けてみたり


フリマで処分してみたり


それなりに、ゆる~ぃペースで


断捨離を目指してます(・・;)


でも、、、
捨てられない性分はなかなか変えられないもので。







それでも…季節が変われば


古い香りが染みついたモノが散乱してて


無性にイライラっとしてしまうー




電子版のポイントサービスでDL出来たので

本201611


ふ、ふ、ふーん、、、と読み流してみた。

(わざわざ買うまでもない…かな(・・;))


目に留まるところだけ

そーそー

そーなのよー




でも…
と、なってしまうのかと思いきや♪


春にかなり捨てた靴も、更に思い切り

バンバンと袋に入れた(・ω・)ノ



使わないのに持っていることが大事??なのか

何年も、何十年も?? 持っている自分に嫌気がしたら

チャンスです(笑)



タイミングよく、ミニマム生活に近い若者夫婦を

テレビで見かけたら、、、色んな面で馬鹿らしくなってきて

やはり、使うものは見えるところにあるだけで間に合う~と

気づきました (ようやく)



知恵熱出るほど納戸収納いじりも始まり (これも、ようやく)

ポチッと買い物癖にも気合でとどまり (これも、、、同上)

いざという時に必要なものは

いざという時に買えばいいのさー




そしてマイペースでゆっくりと時間をかけて

モノを減らしていくのだ(-ω-)/


むやみに捨てるのではなく

多くの収納・片付け・暮らしのブロガーさんを

この半年位、眺め続けてみた結果~


自分に合った方法を見つける、、、って事です。

でもって

背中を押してもらうのに

こんな書籍やblogも役に立つ、、、と

思えるようになってきた私は







前進するのだろうか。。。。。(結局、不安??笑)



本201611N



背中押す押す~っ

電子版はクーポン利用がかなりお得で

ゴミにならない(^^;



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL