TOP日常 ≫ 寒波2017

寒波2017



穏やかなお正月…でしたねー


私としては七草辺りに妙に底冷えを感じて


サブいサブいと呟いていましたが。




今回の寒波で、どこまで冷え込むんだか??


あまり体感差がないまま過ぎていき。。。


きっとジワジワと寒さ慣れしてきたのか??





でも、昨日(1/14)の夕刻風景は異様な感じで




↓みかん山から望む大島方面


みかん山より0114


海水温との差で白くモヤモヤしてます。


冷え込む0114




で、心配なのは実家方面なのだけど(越後山間部)


んーーーーーこの一週間ほどでイッキに積雪2Mくらいになる予想。





昨夜、母に電話したら

心配の電話をして来ないと嫌味を言われた(・・;)




ピーク時に様子伺いするのはいけないということなんでしょうねぇ…(・・;)

(ジワジワと襲う寒波を想像して話したいタイプ??)



今回は北国並の粉雪で吹雪く寒さにビックリしているみたいだけど

閉じ込められないように、日々出口だけは確保するしかない。



3M位の積雪になることもよくあるので

この状況には、じ~っと我慢するしかないんだけれど

心配しているだけで近づくことも出来なくなってくるから

私としては、この時期はいつもモヤモヤしております(*_*)



毎年、それなりに考えていかないといけないけれど

豪雪地域の家に居たいというのが本望なので話は進まず、、、

ふー。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL