TOP日常 ≫ さぁどうする?

さぁどうする?



いよいよ入梅



カラ梅雨というわけにもいかず

雨続きになるんでしょうねぇ…





でもね。

雨の水曜日が多すぎるーーー(ToT)





…って気づいてました?






そして

先週末から気になって仕方ないものが






はっち




暑い週末にリビングのサッシを開けてたら


アポロンが見つけてくれたのですよ(@_@)


大きさは4~5cmってところですが。




ずーーーーーーっと一匹の蜂が張り付いて離れない(ーー;)


うーーーーーどうしましょーーーーー



小学生の時にハエたたきで蜂を追い払って

痛い目にあってから苦手な私。。。





Comment

ご用心
編集
いぬ親会ではおひさしぶりでございました。
アシナガバチですね?
スズメバチより毒は弱いですが、過去に刺されたことがある人は
アナフィラキシーショックで死ぬこともある(!)とのことです。
それから、刺されるとスズメバチより痛いそうです(汗)
でも、巣を強く刺激しなければ、まず襲ってこないそうです。
にゃんこたちに用心してそっとしておきましょう。
2010年06月16日(Wed) 16:34
Re: ご用心
編集
カプアンパパさん

いぬ親会ではいつもお世話になります<(_ _)>

コメントありがとうございます♪
雨のせいか、なかなか巣から離れずにいる蜂に
どうしようかと考えていましたが…

たまたま離れている時につついて取ってしまいました(@_@)
んー微妙な心境です。
でも、ちょっと刺激を与えやすい場所だったので仕方ないですね。

結局、ゴッキーもハッチーも私次第の家(ーー;)


2010年06月17日(Thu) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL