TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常

夏が来たぁ



どうやら好天に恵まれそうなGW


晴れるのは有難いけれど


あつーーーーーーーーっい陽射しにはビックリ。





なんだかんだで9連休のパーさんも


ようやく犬型散歩の日(^^)/



IMG_20170501_0935.jpg


昨日はくっきり見えて不思議な位の富士山もいずこへーーーーー



IMG_20170430_11.jpg

↑昨日の富士山
(風も強めで山々がクッキリと綺麗に見えたのであります)






午後は雷雨になりそうだったので

9時位から散歩ドライブ~




片道1時間程度でウロウロと

なかなか寄ることもない近場の公園へ










県立公園やらフラワーガーデンやらわんぱく公園等々


広くて見晴らしの良い場所が沢山あるのにね^^;


平日のせいか、花の見頃を外したせいか…



201705016.jpg


ちょっと足を延ばせば、ちょっと山奥に行ける生活なので

混雑というものを忘れています苦笑


201705015.jpg


ぐるりと山々を見渡せるし


もっと季節を選んで楽しまなくっちゃ…と思うほど綺麗だった(・・;)


201705014.jpg


参拝出来るので、車道も入り組んでました。




到着してソワソワと

ワンコ立ち入り禁止…なんてことも珍しくないけれど


201705013.jpg



ほとんどの水飲み場に

ワンコ用の器がついてて嬉しい~っ♡



また、景色を楽しみに来たいね。

さて、GWはまだまだこれから…暑いぞ。。。


GWの最大の課題は、、、

車の買い替え検討です~どうなることやら??



がんばる桜


結局…

今年は三週間位は桜・桜・桜と語っていたよーな気が。



空気も冷たいせいか、川沿いやアスファルトと離れた場所は

咲きそうで咲かない毎日。



でも有難いことに

パーさんが代休とれた平日には


これから満開だーーーーーーーっと繰り出して


4_12_1.jpg


モデルは忙しい、、、

4_12_2.jpg


自撮りにも付き合ってみたり、、、



それなりに日々散歩三昧なのでした(*^^*)



13日頃は

4_13_1.jpg

ようやく??と思っても

枝先や高い位置は開くことなく

雨風にグッと耐えてましたねぇ。。。





近所で満開となったのは14日頃のような雰囲気で

4_14_2.jpg






近い場所でも3-5日位の差があったかも。


それにしても、今年は異様にレンゲが密集して

勢いもスゴイのが不思議。



ようやく暖気で暖かくなった週末は


4_16_1.jpg

16(日)

これまた強風で、いよいよ吹雪始めました~







季節の変動は激しそうだけど

体調に気をつけて過ごしましょうね。



おまけ。。。

タマネギ王国は順調ですが


このネギ坊主も見事に並んでいてお気に入り(^^)



4_13_2.jpg



花見散歩の日々




昨日はかなり暖かい空気になって


ようやくウチのソメコさんが開花しましたの♡




ソメコ1



二ヶ月くらい前に加わった新人さんです~


とりあえず、様子見ですがウチで大きくなれるんだか??


どっちにしても鉢生活の運命なのだ。。。


因みにシダレさんは昨年から調子が悪くて若葉のみで咲きません(+_+)





今年は東京辺りの満開が信じられないくらい


こちらはまだまだ一分も咲いてない雰囲気で、、、



4_6_1.jpg



いつもの緑の勢いも~なんだか変です。

(左下の部分は枯草のようになってます)



まぁゆっくりと長く楽しめるからいいんだけどねー♪

4_5_1.jpg



4_4_1.jpg


この菜の花とのコラボが楽しみです。

来週かなぁ~

巻き込まれる





分かっていたつもりだけど



カレンダー見てビックリですね。


まったく2月っていうのは早いですーーー





新年早々から犬猫共々~病院にお世話になり続けてますが、、、


猫から



皆元気です(*^^*)


で、皆順調にオッサン化&オバサン化してきたようです笑




このところの突風で


色んなものが飛んできてアタフタとあり


ワケワカラン~ゴミまで玄関前に留まるし


ま、家に被害はないから良かったことにしましょー








でもって、私は久しぶりに…


ショッピングモールで財布を落としました(+_+)


といっても小銭入れの方なので


仕方ないかなーーーーーーーとブツブツ。


でも、まだ30分ほど前には手元にあったし


簡単にあきらめてしまうのは悔しいので


歩いた方向をウロウロと戻ってみた。


んーーーーー何も見つかるわけもなく


無理かなーーーーーと思っても


人生で財布紛失は2・3回ほどあるけれど


見事に全て手元に戻ってきた経験者なので


取り戻さないとマズい気がしてきた苦笑


また引き返して、通ったレジの人に聞いてみたら


なんとまぁ、サービスカウンターで私を待ってる小銭入れが♪


やはり、帰ってくる運命だったのねぇ~(*^^*)


よしよし。


まだまだ頑張れそうだ(謎)






そういえば長いこと放置している間違いメール。

(私のメアドと1字違いなのに私に届く…)

最近も懲りずに届くのだけど、単に間違いというのとはちょっと違うし

似ているアドレスに届くって何なんでしょ??

でもって、私と1文字違いのメアドはKimさんというお名前の方が使ってて。。。。。。


キムキムキム

あーーーーーーなんかねーーーーーー

ちょっと時期的にザワザワします^^;






犬から

猫になりたい犬目線??



写真と本文に関連性はありませーん(・ω・)





一期一会?




先週末の寒波で

またまた雪景色も多く見かけられて、、、、




今朝は冷えるなーな土曜の朝。



寝坊しかけて雨戸をガラガラ…

ん??なんだコレ??



ボタニカル1



誰が書いたんだ?


足元に広がる30cm程の模様に釘付けでした(・・?



デッキ絵1

ポチッとすれば

もぅちょい大きくなります~^^;



縁側のデッキの水たまりが

一晩かけて絶妙の冷え込みと風に吹かれて~の

氷の結晶がからんだ絵になってた\(◎o◎)/!



ボタニカル2



朝からパーさんとワイワイ言いながら

観賞にひたりました(・ω・)ノ




ならば、コチラは?と

雨交じりで氷が張っていた

アルミ合金の縁台を見てみたら~




ボタニカル3


おーーーーーーっ

やはり。


このミゾが効果的なのか、


デッキ部分も傷や木目の流れが自然に作用したのか?



シダ系描写が見事(笑)



ボタニカル4


ボタニカルアート過ぎて呆然。


しばらくしたら陽が差してきて


スーーーーーーッと溶けていきました。。。。。






もう二度と同じ絵は見れないんだろうなぁ。