TOP ≫ CATEGORY ≫ 外出
CATEGORY ≫ 外出

盛り上がるナイト



なんだぁーーーーーーーっ


この暑さは(´;ω;`)



しかし

連日早朝はメダル話題で


王子達の成業に泣けてくる。。。




そんなスタートに相応しい


ハマのサンデーナイトにオーレっ!!



スペインナイト1



それにしても

久しぶりに横浜に行って、、、ドキドキ

駅構内の熱風と人・人・人


まだ海の香りがするものの

ヒートアイランド化はかなり加速だなー

あーまったく田舎モンに進化しました~ワタシ(◎_◎;)



とはいえ

素晴らしい時間を堪能できて感激でございました。

また行きたい~っっっ♡



スペインナイト2



感動をありがとう~♪


ふむ。

生命力あふれる良い手相ね(笑)





つま先も上がらない私には

ステップは神業すぎるけど

眉間の皺は負けないわよ~爆




西へ100km





梅雨真っ盛りに

よっこいしょっ…と動き出しました笑



何も意味はないのだけど

一度はのんびりとローカル線に乗りたくて




着いた♪






平日のお昼に清水駅。


なかなか出来ないことでしょー笑

しかも晴れてるし(・ω・)ノ

結局、傘は開くことなし。




きっと、ゆっくり逢うのは2年ぶりの

ミルクママと喋り倒したくってね♡

ほぼ無計画にランチするだけです~


はとばキッチン


それにしても

良いロケーションで食材も美味しくて



…何しろ~人がいない(^^♪



エスパルスD


この日はツナ中心にワホワホ~っ

(といっても加工品に集中)



あんなにオサレツナ缶の種類が多いなんてタマゲタ。

今度は由比探索しようかなぁ~

冷凍ツナモツ(まぐろモツ) が気になって買ってきたけど

最高な珍味です。




新幹線だとあっという間すぎて、30分くらいの差しかないし

海沿い眺めていくのも良いもので(*^^*)


やはり電車好きなのか

時間も距離も東京に行くのと同じくらい…とはいえ

セワシサがなくていい笑






思ったより近所だった熱海で乗り換えて



目前の景色



ガラガラの席でなんとなくパチリ。





A_5番線


熱海駅5番線の景色なり。


それにしても神奈川-静岡間て ICカードが使えないのは~イマドキ不思議

構造線やらプレートやらと同様に区切られてる気が…。



雨ばかりの6月だけど

とても良い1日が過ごせて楽しかった~

ミルクママありがとーーーーーー♪





そして

不作かと心配していたけれど

いよいよ登場♪



梅★



やっと手に入れた

5cmもありそうな立派な梅干し用の梅(*^^*)

実家に大量に配送する重大ミッションがようやくクリア…ホッ(笑)



慌てなくても、もっと安く入手できるんだろうけど

来年からは農園に直接予約かも(◎_◎;)





行ってみないとわからない



キマシタ

キマシタ




もぅ夏???

昼寝0522



地熱で干上がる地域ではなくても

陽射しギラギラは早すぎだよねぇ…



まだ空気も乾いて気持ち良いはずの

5月後半は



フリマ5021



なんとか出店権確保して

このオモチャ??どう評価されるかとフリマに勤しむ夫婦。



目標額は達成したぞーーーーー♪

それにしても暑い(ーー゛)




勢いづいて片付けに張り切るのだけれど


筋膜痛のオバちゃんとヒサカタに痛風で喘ぐオヤジ(苦笑)




老いに勝てないまま癒し求めて

暑い日の温泉探索へ~



Oy1.jpg


前から気になっていた コチラへ ←



ウチからだと40分位で余裕到着。


期待もせずに行ったのだけど。。。。。

Oy2.jpg

びっくらぽんっ



湯上り後にはこんなテラスでボーッと

森林浴で癒し効果抜群!!!!





今は新緑の紅葉がソヨソヨと涼しげで


温泉自体は派手さもなくシンプルな内風呂と


木々に囲まれた露天風呂でして


蝶がフワフワと舞っているのでした(*^^*)



Oy3.jpg


軽くひとっぷろ~な気分で

午後から出かけてみたのに

倍以上の時間を寛げた気分になれちゃって

腰も調子いいぞ~笑




ちょっと箱根の手前で

こんな穴場があったなんてねー

宿泊も出来るので友人誘って来たいなぁ…




でも

Oy4.jpg


周囲は見事な杉林の連続だし

露天風呂は花粉ですべりやすくなっているようです。






おまけ

ume201605.jpg


市内のスーパーにて

今年の梅情報~(-ω-)/




今年も良い梅に出会えますよーに。

ミンコ50





ようやく到達




なーんにも話題がなく

2月は駆け足。



なのにいきなり







こんな所に辿り着きました(◎_◎;)




私は3年ぶりだけど

回廊は一緒に行く約束。。。が実現。



雨



でも景色は残念~

2151.jpg


家を出た時は良い天気だったけど都心は雨。


ツリー見物だけの旅は


ロマンスカーで往復して楽々(・ω・)ノ


それにしても平日は空いてますねぇ


2156.jpg


デジカメ忘れて


スマホ頼りの記録だけど


まぁこんなもんです汗




2154.jpg


床ガラスだけは人気でワイワイしてるけど


へっちゃらなパーさんは撮りまくり~



やっぱりヒクヒクしてる私 (高所恐怖症) は



こっちの方にヒクヒクしてました(+_+)


↓超大物だよ涙


2153.jpg

↑何してんの??




隣のお母さんはもう行くわよ~って言ってるのに

まだ見るーーーーーーっっと離れない子でした。

、、、、、見足りないんだね滝汗




こんな光景を見たせいなのか

一時間もすると頭がフラフラしてきて

もう無理っぽい…私。




今度は夏景色や夜景を眺めに来たいけど

どうなることやら(^^;



また来るぞーーーーー多分

ロー



地上に降りてきてホッとして

御寿司もいただいて満腹で。


…昨日は1日ぐったりしてた軟弱モノです。





おまけ


pack.jpg


これが噂のパックなのねー

歌舞伎風がしっくり来ない面長夫婦にはコチラですね(買わないけど笑)




年の瀬に



予定が二転三転~しながら

今年最後の週末に実家に行って来た…



IMAG0816s.jpg





予定通りの雪との遭遇~

24時間で50cmくらいの積雪。




とはいえ、、、


IMAG0829s.jpg



私自身には

子供の頃から変わらない冬景色堪能♪



今年は両親も腰を痛めたり

アレコレと老化も進んできて

何かと心配だらけ。



…でも愚痴だけは日本一なのだ(・・;)

まだなんとかなるでしょー苦笑




予定が合わなくて

年末の片付けだけで一人行って来たけれど

雪かきしてきたり、重いモノを運んだり

筋肉痛が待っているけれど

なんとか役目を果たした気分…ふー


年内にまた更新するのか不明~汗