TOP ≫ CATEGORY ≫ ちぽ
CATEGORY ≫ ちぽ

ことよろ



なんとか晴れるものの


午後になると雲が多かったり


山もスッキリと見えない日が続きます~






今年お初のデートはNセントラルパーク。

N散歩1



姐さん元気~??って

無礼な挨拶して叱られた息子よ。

まだまだ修行が足りないね笑



N散歩2




それにしても

脚力あふれる部長母娘ですねぇ…

登りも下りも早い早い~汗




N散歩a

落ち葉の絨毯は気持ち良いのだヽ(^o^)丿


微妙な距離感で歩くけど

結構楽しい~?? フタリなのです。

あれから10年



今月に入っても日中は気温が高くて









久しぶりに海岸まで散歩(11/6)

とっても穏やかで気持ち良い海を眺めた。




今日はちぽが我が家に来た記念日なのだが

なんと丁度10回目(・ω・)ノ




PB061137s.jpg


仮母さん宅で婿入り準備中~

歴代のワンコ達が座ってきたソファ♪

ブラウン管テレビも懐かしい^^;




PB111145s.jpg


2005/11/11 夕刻…我が家に到着!!

仮母Yママさんも若いっ(笑)



PB111148s.jpg


ドキドキして離れない預かり名「ポチ」

推定5ヶ月8kg位の仔犬でした。



PB111151s.jpg




無理矢理抱っこされて困るオレ…


んーーーーー私も若かった爆




しかし

不安もなんのその~3日で慣れちゃった??



PC051156s.jpg




我が家に来て数日後にメンチョウみたいなオデキが出来て

ビックリしたっけ、、、、、



私にとって初めてのワンコ生活は

怒涛の10年の日々だけど、いつも傍に居る大事な子。





IMAG0662s.jpg


まだまだヤンチャだよね~

これからもヨロシクよ(*^^*)



帰還






長雨の憂鬱さなんて

忘れてしまうくらいの暑さが復活(+_+)







快晴の土曜日は、、、

さてさて行きましょうか?






丹沢DH





素敵な南欧風の館へ~




丹沢H




なんてね。


ここは「Tどうぶつ病院」 (・ω・)ノ







ビビる息子も緊張気味。


歯周病抗菌剤を10日間服用して


いざ出陣だぞー







処置結果からいうと、、、




位置



問題の右上顎の奥歯2本は

根元周辺の骨も溶かしていて抜歯対象だった。


しかも
既に下顎の奥歯1本は抜けていました。

とのこと、ひょぇーーー(◎_◎;)







とはいえ、

心配していた事前検査での結果も

全身麻酔からの覚醒も問題なかったので (´∀`*)ホッ






解放2



やれやれ~終わったね。



解放1


それにしてもリゾート地な雰囲気(^^;)







とりあえずの記録詳細&現物写真をまとめます~


かなりドキドキの写真ばかり(-_-;)







いよいよフタケタ







あっという間に


ちぽ1



いろんなことがありますが




IMAG0178.jpg



オジさんになってきましたよ~

10歳おめでとう♪




最近、虫歯が進行しているのが分かったり

気管が狭いせいか、ヒクヒクしたり

オヤジっぽい感じです(^^;)



でも。。。

小学生のお嬢さんには

タレ耳でかわいい~♪って

黄色い歓声をもらえます(^^)




いいだろー

若作りっていいだろー

へへへへへ♪



そんな顔して、毎日楽しく散歩しています。

シニア犬だから色々あるけど

俺は幸せだぁ…って

顔してくれてる??感じで何よりです。








今年の準備




もうすぐ10歳になるけれど


昨年から狂犬病予防接種は


集団接種にチャレンジしてます。






だって、、、

狂犬病


いつもの原っぱに行けばいいんだもんねーーーーー


今年もソワソワしながら


次々と集まる仲間を眺めて


はしゃぎたいココロをグッと堪えて




ごく普通に散歩したつもりで完了!!

気づいていなかったと思う笑





そして。

フィラリア検査と投薬の季節…



こちらは病院で先生と相談して


P5181420.jpg



昨年の状況を聞き、まぁ大丈夫かと。

こちらで様子をみたいと思います~



何しろ

フロントラインがダメなので

↑つけ始めて3日ほどは神経が逆立ってしまう (^^;)



飲み薬で効果もあれば

費用としても差はないし、、、



ぱ1


メーカーも対応してくれるので

合わない場合には返品可とのこと。

( 差額で再処方OK )



・食事と一緒に与えること(2回の食事に分けても可)
・胃腸が弱いタイプは吐く可能性あり
・匂いが苦そうな香りなので、飼い主がマズそう~という気持ちで与えないこと笑
(以心伝心で嫌な食べ物と思うコもいるとか??)



が、注意点らしい(・・;)


しかし

暑さよりも既に蚊の多さに\(◎o◎)/!

ウチに来る蚊は丸々として大きいです~涙