がんばる桜


結局…

今年は三週間位は桜・桜・桜と語っていたよーな気が。



空気も冷たいせいか、川沿いやアスファルトと離れた場所は

咲きそうで咲かない毎日。



でも有難いことに

パーさんが代休とれた平日には


これから満開だーーーーーーーっと繰り出して


4_12_1.jpg


モデルは忙しい、、、

4_12_2.jpg


自撮りにも付き合ってみたり、、、



それなりに日々散歩三昧なのでした(*^^*)



13日頃は

4_13_1.jpg

ようやく??と思っても

枝先や高い位置は開くことなく

雨風にグッと耐えてましたねぇ。。。





近所で満開となったのは14日頃のような雰囲気で

4_14_2.jpg






近い場所でも3-5日位の差があったかも。


それにしても、今年は異様にレンゲが密集して

勢いもスゴイのが不思議。



ようやく暖気で暖かくなった週末は


4_16_1.jpg

16(日)

これまた強風で、いよいよ吹雪始めました~







季節の変動は激しそうだけど

体調に気をつけて過ごしましょうね。



おまけ。。。

タマネギ王国は順調ですが


このネギ坊主も見事に並んでいてお気に入り(^^)



4_13_2.jpg



花見散歩の日々




昨日はかなり暖かい空気になって


ようやくウチのソメコさんが開花しましたの♡




ソメコ1



二ヶ月くらい前に加わった新人さんです~


とりあえず、様子見ですがウチで大きくなれるんだか??


どっちにしても鉢生活の運命なのだ。。。


因みにシダレさんは昨年から調子が悪くて若葉のみで咲きません(+_+)





今年は東京辺りの満開が信じられないくらい


こちらはまだまだ一分も咲いてない雰囲気で、、、



4_6_1.jpg



いつもの緑の勢いも~なんだか変です。

(左下の部分は枯草のようになってます)



まぁゆっくりと長く楽しめるからいいんだけどねー♪

4_5_1.jpg



4_4_1.jpg


この菜の花とのコラボが楽しみです。

来週かなぁ~

足踏み開花



いよいよ今年度がスタートし


暖かさ回復に期待しながら…湘南海岸は風が強くて寒かった~涙




しかし。


4月第一日曜の湘南いぬ親会はスタートから盛り上がり


参加ワンコ


新しくなった参加ワンコボードも軽量化に。。。


アレコレと模索しながら赤い糸はグイグイと手繰り寄せ(・ω・)ノ


なんとか大盛況のスタートで良かったです。




このところ一気にお爺ちゃんワンコらしくなってきた、、、息子は


and まはろ


やはりこの場所に来ると元気ハツラツ~っっっ


とても楽しそうでした。良かった良かった(*^^*)







東京辺りではドンドン開花していく桜に


早いな~と妙な違和感を感じながら…




こちらは

今日の散歩でようやくツボミがほころぶのを発見♪

ポツポツと咲き始めました。



ようやく開花



ドローンがあれば面白いのだろうけれど


ゴミになりそうだった自撮り棒で色んな角度から


花見散歩激写しまくります(^^)/





なんて。

ブログの勢いはないのだけど、細々と続くかとオモイマス。



春はのんびりと



あらら。


生きてますよ~笑


菜の花315



また丹沢付近が白くなったり、油断できない寒さもあり。。。



寒暖のせいか花粉のせいかグシャグシャしながら



ほけーっとやってます。





この季節はいつも苦手なのだけど


晴れると気持ちも上がるものでして、、、


ニンゲンてイキモノは自分を喜ばせるために生きてるんだなー


なんてことを日々思うようになっております(・・?







花粉症の薬もなくなってきそうだし


通院しないといかんかも。


でもこのボサボサした髪もなんとかしたいし


てことで、まずは倫子さんみたいなスタイルになりました(*^^*)




みぞみぞしながら観ているドラマも


さすがの坂元さんだ~(脚本)



なんてところに


プライム会員(Aマゾン)の我が家なので


ちょっとチェックしてみたら



おーーーーーーっ♡♡♡


配信されてましたよ♪…さいはてにて…


main.jpg


観たかったけれど、それほどガツガツせずにいたら


もう、2年近く経つんだ。。。汗



やはりこの手は好きかもね。


やっと観れて良かったぁ~~~


でもって


何故か、気合で仕上げてしまった…



エプロン


何じゃこれ??



ふふふ。カフェエプロンでっす(・ω・)ノ



昨年、手に入れたリネンデニムが意外に張りがありすぎて


エプロンにしたい~と思ってたのだけど (カフェエプロン派)


「永作さんの仕草でスイッチ入る」←単純だ^^;



ひたすらカタカタと直線縫いで


なーんてことない四角い布なので広げて披露しようもなく…


とりあえずのアクセントにヒッコリーを数センチ。


でも、ようやく形になって嬉しい~っ♪


柔らかさも変化していくのが楽しみなリネンです(*^^*)





IMG_20170315.jpg



風が強いと耳がパタパタしますが

暖かいうちに散歩する毎日が楽しみな息子。




皆~ゆるり~のろのろとやってます(*^^*)

巻き込まれる





分かっていたつもりだけど



カレンダー見てビックリですね。


まったく2月っていうのは早いですーーー





新年早々から犬猫共々~病院にお世話になり続けてますが、、、


猫から



皆元気です(*^^*)


で、皆順調にオッサン化&オバサン化してきたようです笑




このところの突風で


色んなものが飛んできてアタフタとあり


ワケワカラン~ゴミまで玄関前に留まるし


ま、家に被害はないから良かったことにしましょー








でもって、私は久しぶりに…


ショッピングモールで財布を落としました(+_+)


といっても小銭入れの方なので


仕方ないかなーーーーーーーとブツブツ。


でも、まだ30分ほど前には手元にあったし


簡単にあきらめてしまうのは悔しいので


歩いた方向をウロウロと戻ってみた。


んーーーーー何も見つかるわけもなく


無理かなーーーーーと思っても


人生で財布紛失は2・3回ほどあるけれど


見事に全て手元に戻ってきた経験者なので


取り戻さないとマズい気がしてきた苦笑


また引き返して、通ったレジの人に聞いてみたら


なんとまぁ、サービスカウンターで私を待ってる小銭入れが♪


やはり、帰ってくる運命だったのねぇ~(*^^*)


よしよし。


まだまだ頑張れそうだ(謎)






そういえば長いこと放置している間違いメール。

(私のメアドと1字違いなのに私に届く…)

最近も懲りずに届くのだけど、単に間違いというのとはちょっと違うし

似ているアドレスに届くって何なんでしょ??

でもって、私と1文字違いのメアドはKimさんというお名前の方が使ってて。。。。。。


キムキムキム

あーーーーーーなんかねーーーーーー

ちょっと時期的にザワザワします^^;






犬から

猫になりたい犬目線??



写真と本文に関連性はありませーん(・ω・)





一期一会?




先週末の寒波で

またまた雪景色も多く見かけられて、、、、




今朝は冷えるなーな土曜の朝。



寝坊しかけて雨戸をガラガラ…

ん??なんだコレ??



ボタニカル1



誰が書いたんだ?


足元に広がる30cm程の模様に釘付けでした(・・?



デッキ絵1

ポチッとすれば

もぅちょい大きくなります~^^;



縁側のデッキの水たまりが

一晩かけて絶妙の冷え込みと風に吹かれて~の

氷の結晶がからんだ絵になってた\(◎o◎)/!



ボタニカル2



朝からパーさんとワイワイ言いながら

観賞にひたりました(・ω・)ノ




ならば、コチラは?と

雨交じりで氷が張っていた

アルミ合金の縁台を見てみたら~




ボタニカル3


おーーーーーーっ

やはり。


このミゾが効果的なのか、


デッキ部分も傷や木目の流れが自然に作用したのか?



シダ系描写が見事(笑)



ボタニカル4


ボタニカルアート過ぎて呆然。


しばらくしたら陽が差してきて


スーーーーーーッと溶けていきました。。。。。






もう二度と同じ絵は見れないんだろうなぁ。








ゆーじこーじ



寒い寒いで もぅ2月。


先週末くらいの夜中に、聞き慣れない音がして


なんかウルサかったねーと言ったら


の音だよ」 by パーさん





 え !?


かなり久しぶりだったので、こんな音がするって思わなかったのか汗


確かに翌朝はシットリ感があって


んーーーーーー珍しく湿度がある空気に。


(でも、一部でしか降雨してなかった??)




さて、このところのマイブーム。

ストレートで豆乳が飲めないのが残念で

アレコレ試していたのですが、、、



豆乳レシピ1



ついに出会いましたの♡


それも甘いものを欲する時にピッタリですよーーー



まずは、甘酒(無加糖)+豆乳(無調整)


どちらも個性が強くて、なんとかしたい~という感じ。



そこへ…ココアパウダー投入です♪


おーーーーーーっ ミルクココアに完璧に近い味(*^^*)

加糖してないのに甘味がかなりあります。


このところハマって続いてますので、是非っ♪



順番としては…


ココアパウダー ← 甘酒(大2くらい) を混ぜてから ←豆乳

レンジで42℃くらいに温める…です。




なんて、吞気そーですが(・・;)

新年早々から犬猫共々、病院通いしております。



ちょっと免疫機能が低下した…らしい↓


梅2017

梅が綺麗な散歩道




口角周りが荒れてアトピー皮膚のような症状になってしまい

アゴ黒クンです(-_-;)

抗生剤で随分落ち着きましたが、原因不明。

また様子見かなぁ…





こちらは、尻尾を固定中~ ↓

あぽ02021


今週に入ってから、膝に乗っては珍しく大声で怒り出すことが。

相変わらず繊細な王子だっっ!! と思って、ナデナデしてたら…

あらま。なんか変です。何が??

尻尾の真ん中が腫れてるような?? 反り返るような曲がり方??


病院行くのは去勢以来なので

もう心臓バクバクで声も出せないし痛がらないという始末…((+_+))

レントゲンでも剥離部分が見えるけど、それほどでもない見解で、

でも、骨折の種類には当てはまるという感じらしい。



いやーこれは変ですよ。←私



なので、2週間固定してくっつくのを待ちます…なのです。

幸い神経は傷ついてないようで、先までクネクネ出来てます~ホッ

食欲も戻ってきたし。


あぽ02031


心配するほど包帯を嫌がらず、固定していると痛みが違うのかなぁ~?


原因…ワタシが踏んだ説、、、でも記憶が薄い汗




ふーーーーー

豆乳レシピ2


そんなこんなで、毎日があっという間です。

タイトルは…U字溝みたいな固定具つけられて

妙にツボなキーワードになってしまった。。。



みんなーがんばれーーーっ


ミンちゃんは元気です。また太りました汗





とりま



真冬らしい毎日で


夜明け前に起きるのだけは


なんだか、、、ですけど


しばらく我慢していれば…



朝日



御日様って有難いねー


なんだかんだで


トリオの写真は撮ってます^^;



なかなか登場しない白い猫は~



あぽ逃げる


写真が嫌いになっているのか

影ばかり~笑



なので

あぽ自撮り


横に忍び込んできたところを

こっそり自撮り!?


気づかれなければ(気が反れていれば??)

あぽ絡む


スリスリ男なのであります(*^^*)




いつでもどこでもオッケーなコンビは


新布団


クレクレビームだけは忘れません(・・;)


まぁ…皆元気~と言いたいけれど


それぞれ歳を重ねてきているので


心配はそれなりにアル。



ようやく本命の初詣も済ませて笑

おみくじ


こうゆーのに慣れないので

逆に不安が…

小吉くらいが落ち着くと気づく^^;


小田原城


イメージよりも朝晩の冷え込みがキツイ小田原界隈ですが

この桜が満開になる頃が待ち遠しいなぁ。